アンセンジ

この世は自分の力で動いてるんだって思う愚かな心で黒鬼になっているときは心が畜生の世界に落ちているんだよっておっしゃっておられるんです。

この地獄餓鬼畜生っていうのは三つの悪い水と書いて三悪道と言われましてこれは三つの苦しみの世界のことを言います。

そしていつでもどんなことでも俺が俺が私が私が思うわがままな心のヒーローにこの青赤クロ昨日にはすべて私たちの煩悩と言われるものでございます。

この煩悩によって私たちは感情を動かされてそして悩み苦しみ心と体が緑もう2になる不健康になるわけです。

ですから豆まきっていうのは自分の心の中にいるこの鬼をですね。

煩悩という鬼を追い払ってそして心身ともに健康に幸せに過ごしたいっていう願いが込められているんですね。

<br />